2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« 時森チューチュー | トップページ | 大人気 »

2010年1月25日 (月)

お昼休み

ただ今お昼休み中ですlovely

今日のメニューは先月勢いでネット通販した雑炊happy02

マグカップ1杯位の量ですがいろんな味があって約40kcalというものですcoldsweats02

今日はそれの、発芽玄米のコクうまカレーリゾット風ですjapanesetea

まだダイエット中なんだもーんnote

そういえば先々週、ちょっとありえない出来事があったので書いとこうpen

その日曜日は友達といつものようにドライブをしたり映画を見たりと、楽しい休日を過ごしていました。その友達はRSを最初に薦めてくれたリア友でもう10年以上の仲で大親友でして、今までも色んな遊びや悪い事を一緒にしてきました!ぐっへっへ

そんな友達と遊んだ日曜日は、全国的に寒い日になり、ちょっと山道を登っただけでも凍結sign01snowっていう感じでかなり危険な状態ですbomb

でもゆめこと友達はそういう台風で学校が休みになるっぽい危険具合が大スキでお構いなしに雪山へGOGOしてましたhappy02shine安心して大丈夫ですgoodだって友達は運転が上手でいつもお客様の車の安全を守る整備士なのですから。

友達の車は4WDです。後ろにはスパイクも積んであって雪道よかかってコイコラ!ってくらい。

くねくね山道を雪ってすげーなーとかRSの転生ってあれやべーよなーとか言いながら走行中、ふと横を見ると凍結して横の雪にハマり、動けなくなっている車が一台。

友達は親切なので今までも何回か牽引したりで救出してました、なので

「助けるー??ほっとく~??寒いしね~~面倒だしね~~」

と15分くらい悩んだ末、こっちの車のタイヤをノーマルからスパイクへと交換し、助けに行く事にflairタイヤ交換中ゆめこは寒いとか言ってPSPモンハンしてました(うぇ

そしてその・・・現場に行くわけですよ

現場に・・・行くわけです。いえ、行こうとしたんですよ。

ゆめこ助手席に座って、(ずっと車に居たにもかかわらず)「あ~、今日は寒いのぉ!」とか言いながらおごってもらったホットドリンクを飲んでいたら

ドン。

って言う音がして目の前を何かが追い越し、転がって行ったんですsign03

アレ~~~何かが転がって行ったよ~

大変なナニカが転がって行ったよー。

ゆめこの乗った車のタイヤが転がって行ったよーーーhappy02

なんか車の後ろのとこから火花でてるー。だってタイヤないからだねb

ゆめこの乗った車のタイヤがゆめこを通り過ぎて行きました。そして車は3輪走行になりました。友達もゆめこも 驚き。

あんな光景、世界仰天ニュースでみるものだと思ってた。

結論=転がるタイヤは車より超早い。

すぐに停車して、飛んで行ったタイヤを暗闇の中15分捜し。Gvの時間を気にしつつ!

友の車を直すのを見てました(・∀・)

ブレーキもどっかとンで行っちゃっててがりがりに曲がってるしナットは足りないし。大丈夫なの?って思っていたんですけど、そこはさすが整備士さんでして知恵を振り絞り修理!!部品が足らないけどまぁ、走れる?車に戻りましたpaperup

無事で何よりです、

飛んで行ったタイヤに当ったら死ぬと言う実験結果とタイヤって早いよ?っていうことと、ナットは良くしめようね^^って事が勉強になる一日でした。

みなさん、気をつけて乗車前点検しましょうdelicious

足らないところがありますが休憩終了です~

詳しい事はまたいつか( ^ω^)おっおっおっ

« 時森チューチュー | トップページ | 大人気 »

RS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時森チューチュー | トップページ | 大人気 »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤