2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

きんようぶぃ

【勝手にイメージ画像】その① オッサン

Cocolog_oekaki_2010_03_26_11_27

勝手にイメージ図。

休日の太猫はきっとこんな感じに違いない!!!!

そして一見 爽やか系!!だけどぼーっとしています。

【勝手にイメージ画像】その②そりび

Cocolog_oekaki_2010_03_26_11_41

とにかく元気。

小さい事はキニシナイ♪くよくよしません

今日もみんなに元気を分けます 何事にも一生懸命!!!

2010年3月24日 (水)

メンテの日~

更新です。

2日続けてメンテの日ですgawkてか朝8時からってはやいclock

狩りの時間も少ないのでとりあえず 今日もおからレシピ。

【おからみたらし団子】

おから・・・100g

  牛乳・・・100cc

  片栗粉・・・大さじ5~6

酒・・・大さじ2

  お醤油・・・大さじ2

  砂糖・・・大さじ4

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まず、の材料をボールに入れて混ぜ、形を整えてフライパンで焼きますpig

あたしは小判型にしてますー

焼上がったら一度お皿にとり、空いたフライパンにの材料を入れてタレをつくり、その中にお団子を戻しからめますー

・・・まぁ、それだけです。

普通のお団子だとカロリーが気になる方、時間の無い方、暇な方、是非どうぞーshine

おからはスーパーでも売ってますが、スーパーで買うよりもお豆腐やさんで買ったほうが半額くらいで買えちゃいますdelicious大体30円~80円の間でヤマモリ買えますbb

 

仕事だー!!!

しごとしてくるうぇー。

2010年3月17日 (水)

はろうとぐっばい

はろうsign01

順調に定時上がり計画が進んでおりますhappy01shine

このまま誰もくるなよ~ヾ(;□;)э

ところで心配事、

もう関係ないんだからほっといてくれる?って思われたら悪いのですが、「天下」大丈夫でしょうか?ディスペっち、大丈夫ですか??

なかなかみんな集まる事が難しいのだけれど、状況が分からないと、まだみんなで話した方がいいのか、どうなんだっけ???って分からなくなってまーすwobbly

そして最近のご飯heart01

昨日夜、初挑戦の、

【お豆腐とおからのモチモチナゲット】と、

【初挑戦おからとひじきの煮物】と、

【ひじき買いすぎたよ!ひじきと竹の子の炊き込みご飯】

を作りましたhappy02heart04

簡単なのにめっちゃうまいsign03sign03だったのが、お豆腐とおからのモチモチナゲットーflair

しかも揚げないのでヘルシーですlovely

お豆腐:半分

おから:120g

パン粉:150g

片栗粉:100g

粉チーズ:お好みで

塩コショウ:適量

これらを混ぜて、成形し焼くだけですheart04

ちなみにゆめこは時間無くてまん丸だったけど、彼氏とかにはハート型で作ったりしたいですねheart01ウヘ

フライパンで焼くのですが、火はしっかりと通さなくても大丈夫なので、弱火~中火で焼目がつく程度で焼いたらおkですlovelygood

食べ方は、ケチャップで食べましたけど、その他、ポン酢でもおいしいとおもうし、生地を作る段階でキャベツとか入れて、ソースとマヨネーズで食べてもオイシーヘルシーだとおもいますcatface

あと、試してないけど、もっとモチモチにしたい人はジャガイモをすりおろして適量いれるとよりいっそうモチモチ感が増すと思いますfuji

sign03簡単だから、男の子も、一人暮らしでも試してみてねhappy01

冷凍出来るのでお弁当にも便利だと思いますbbb

えー、煮物のおからはどっちかというと嫌いな部類に入るので今まで作った事ありませんでしたが、将来の旦那さんの為に練習・・・と思って作ってみました!(要らない解説。

なんか、マジ馬。でももともとおからの煮物好んで食べないので、別にもういいかな というかんじ。親はすごく喜んでましたー。

んで、炊き込みご飯!

まぁ、これは当りはずれがない鉄板です!!!

18時なので帰りますっっ 続きは耳でーーーーー!!w

2010年3月15日 (月)

栄養ー?!

ダイエットを始めてから二ヶ月ちょっとon

だいぶ痩せたんですけど目標まではまだですbearing

ご飯も低カロリーなのを食べてましたけど好物に偏ってしまったらしく、簡単に言うと「栄養失調」みたいなのになってました(爆w

とは言っても俗にいう栄養不足では無く?

偏った食事に因る肌荒れ→なんでか知らないけど耳たぶがちぎれる現象coldsweats02になっていましたーsign03

週末外食したらスッカリ治ったお手軽ゆめこでした。

先週はこのまま耳がちぎれていくんだな~と思っていたのに、色々食べただけで治るだなンて食事とはスゴイですーぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みんなも栄養はきちんと摂りましょうcatface

今日のゆめこご飯

朝:素麺

昼:大根とアサリの煮物 おからのチョコケーキ(失敗版

夜:もやしとおからの野菜炒め(カレー味

書いてみて思ったけど、基本もやし。

夜はもやし。

このまま もやしっ子になってみたらいい。

【今日のお絵かきコーナー】

Cocolog_oekaki_2010_03_15_13_57

・・・ごめん

こちら本日雨模様rain

アスファルトの濡れる匂いのする朝は嫌いなのに

帰りの公園の土の香りは落ち着きます。

仕事めんどくさい病です。

こんな雨の日でも春になったらしく、開花宣言cherryblossomされました。

お花見なんて小学生から行ってないなspa

春か・・・

なんの思い出もねぇので書く事がないw

思いだそうとしても覚えてない。記憶に無い。大学遊んでばっかりいたなーくらい。

昨日のご飯や友達の名前も忘れるくらいだし 仕事終わって帰って自分の家の部屋番号が分からなくなる位 物忘れが激しい・・・

早く痴呆とかなりそうですgawkポケー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

RSでは週末、「やッたるで!!」と言ってやったにも関わらずおうちに帰って狩場探しで数時間、飽きて放置、暇で爆睡。 な王道でしたpout

仕事終わりの金曜日は本屋で1時間も過ごしてしまったし、家族をご飯に連れて行ってしかも店選びで迷って3時間も費やしてしまった。

最後、もう食べれればどこでもいいじゃんってなって 結局微妙な小料理屋になっちゃったしねdown・・・おいしかったんですけどねー

ケーキを焼いても失敗して・・・

うまくいかないうぇー

そしてちょっとづつだけど勉強する事にしようかなと 思いましたpen

うんぱてんてーよろちくね(*^ー゚)bグッジョブ!!

○強制です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぉ、残り15分ねちゃおう。

時間が有ればまた後で~heart01

2010年3月10日 (水)

暴風雪

今日は寒いっっsign03

午前中は吹雪く所もあるくらいの雪ですsnowまぁ、それでも積もりはしないけどねんtyphoon

ほっかいろしてても悴んでうまくタイピング出来ません!という理由で仕事できません!

午前中はハンコ押したり約款の書類にシール貼りつつネットサーフィンしてましたbleahたまにはいいよねsign01こんな日があったってさっhappy02

天下の事をぼけ~~~と考えながらいつの間にかお昼caferestaurant

今日はブルガリアヨーグルトを食べましたrestaurant

200gで124calー。高いのか低いのか分からないけど、固形物よりはいいだろうって事でこれ、最近ハマって食べてますwink砂糖とかジャムとか何も入れないけど慣れてきたらプレーンの方がおいしいのでそのまま食べてますーlovely夜ご飯はもやしにはまって!もっぱら野菜炒めを色んな味にアレンジして食べたりしてますー、

・・・痩せないんだけどね。。

なんでだろ???運動も毎日してるのになーcrying良いダイエット法あれば教えてくださいheart01

2010年3月 9日 (火)

ゆめこの時間

【お手製グラフ】

Cocolog_oekaki_2010_03_09_13_42

頑張れば、こんな感じな毎日。

でもこの中で狩場が空いて居ないとかリア事があったりとかでどんどん時間がぁあっ・・・

いずむで出来るだけお金貯めたいから奏が減ってくるよ;w;

けどGvだけの為にツインとパウダーを無駄に使うという意味の無さ!!!

テイム支援もそんなにないし!

さてと、もう帰らないとますます時間g・・・・

さ、さ、さむい

寒くてうごけません。

あー、今日は大変そうですぞsign01

サボってる暇も無いですよsign01sign01

今日リンク??貼ってみた。

ちゃんとできてるのかなぁ???

うんぱの気まぐれな日記チェックしまくろうsign03

仕事の為一時ちゅうだーん

2010年3月 8日 (月)

月曜日

【今日のお絵かきコーナー】

Cocolog_oekaki_2010_03_08_10_53

今日は時間が有ったのでいつもより丁寧sign03

ゆめこデスク!

でも電話と卓上カレンダーとコーヒーと(コーヒー苦いからホントは紅茶)を、書き忘れたweepng

注目は机においてあるガムちゃんですnew

日曜日にドンキホーテで買った眠気防止対策のガムちゃんです。

買ったと言うかレミオロメンのアルバム買ったら500円サービス券がついてきたのでそれで交換してもらってラッキーなガムちゃんですlovely

でも食べれませんsign01思ったよりもからくてcrying

ゆめこフリスクも一粒づつしか食べれないしスースーするのにがて;;なので半分かじってます。。スースーして寒いっsign03sign03おまけで交換したんだから仕方ないね・・・weepもっと甘いガムにしたら良かったよー!

ちなみにレミオロメンは前回のアルバムよりはすきでしたcd

【そしてこないだのテイム!】

Cocolog_oekaki_2010_03_08_11_13

なんかむずかしかったのです、、、

緑の、ふぁみです、、、

Cocolog_oekaki_2010_03_08_11_21

・・・うん 

ひどいw

結構時間かけて丁寧に書いたわりに、ひどい出来です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日元?天下なかよしメンバーでテイムツアーに行って来ました

一日かけてのテイムのはしごheart04待ち時間は長かったものの、とっても楽しかったねー^^

なにより、ブログを見てくれてると分かり、更新しないといけんぞい!と、なりましたup

みんなで集まってするのって楽しいshineオッサンもメテオバンバンしてくれましたw

それにしてもみんなのペット強かった。。。

どんな装備してるんだろう(゚0゚)いずむがあまりにもしょぼいのだろうかw

がんばるぞーーー><sign03

それでは一旦お仕事へ戻りますーhappy01

【おまけ】

Cocolog_oekaki_2010_03_08_11_38

2010年3月 2日 (火)

えるふらりん

うぃーすnote

ご機嫌がよろしいです。

でも超眠いっすgawksleepy数字見るだけで目がショボショボします。

【昨日の出来事】

Cocolog_oekaki_2010_03_02_10_49 うぃ。

カビが生えたみたいになっちゃった・・・。。。

昨日うんぱ先生を無理やり呼んでお手伝いしてもらいましたheart01

「あほが。」と言いながらも優しいうんぱっちです。

Cocolog_oekaki_2010_03_02_10_58

いいかげん くだらない落書きは終わらせて 仕事してきます。

絵では感謝の気持ちがなかなか伝わりませんが、うんぱぱ感謝してますheart04

今度物理姫について色々教えてほしいですよ!!

2010年3月 1日 (月)

とまり樹のGv

Cocolog_oekaki_2010_03_01_12_44

Gv初参戦してきましたー。

一気んもそりびもれいむちゃんも一緒に出れて、うれしかった~^^

むさしんはお出かけだったのかなrestaurantオデートですかな!!

GによってそれぞれにGvのやり方があってとても勉強になりますheart04

特になんか今回は(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ハァハァでしたhappy02

なんと言えば良いノやら、ハァハァでした!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

時間が無いので省略して話題が変わりますが。

家ちゃん、昨日はありがとうsign03heart04

超超うれし~んnote

またいろんなのテイムして遊ぼうねlovelygood

最近変なのがスキなんですー

良い、変なの情報待ってまーす^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あ、あとこの場を借りてですけど火抵抗の指とクリムちゃんを貸してる人の名前を忘れてしまいました///おれさまだうぇ!っていう天下人居たらいつでもいいので耳ください^^

返したくねーって思ったら・・・まぁ仕方ないですwまた買いマスweep

買ってすぐ、「これ、かえしますー^^」てなると「うぇw」なので・・・flair

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は仕事たまってるんだーーー

月頭のばかやろーい

バシバシして定時に終わってやるーーsign03

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤