2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« 栄養ー?! | トップページ | メンテの日~ »

2010年3月17日 (水)

はろうとぐっばい

はろうsign01

順調に定時上がり計画が進んでおりますhappy01shine

このまま誰もくるなよ~ヾ(;□;)э

ところで心配事、

もう関係ないんだからほっといてくれる?って思われたら悪いのですが、「天下」大丈夫でしょうか?ディスペっち、大丈夫ですか??

なかなかみんな集まる事が難しいのだけれど、状況が分からないと、まだみんなで話した方がいいのか、どうなんだっけ???って分からなくなってまーすwobbly

そして最近のご飯heart01

昨日夜、初挑戦の、

【お豆腐とおからのモチモチナゲット】と、

【初挑戦おからとひじきの煮物】と、

【ひじき買いすぎたよ!ひじきと竹の子の炊き込みご飯】

を作りましたhappy02heart04

簡単なのにめっちゃうまいsign03sign03だったのが、お豆腐とおからのモチモチナゲットーflair

しかも揚げないのでヘルシーですlovely

お豆腐:半分

おから:120g

パン粉:150g

片栗粉:100g

粉チーズ:お好みで

塩コショウ:適量

これらを混ぜて、成形し焼くだけですheart04

ちなみにゆめこは時間無くてまん丸だったけど、彼氏とかにはハート型で作ったりしたいですねheart01ウヘ

フライパンで焼くのですが、火はしっかりと通さなくても大丈夫なので、弱火~中火で焼目がつく程度で焼いたらおkですlovelygood

食べ方は、ケチャップで食べましたけど、その他、ポン酢でもおいしいとおもうし、生地を作る段階でキャベツとか入れて、ソースとマヨネーズで食べてもオイシーヘルシーだとおもいますcatface

あと、試してないけど、もっとモチモチにしたい人はジャガイモをすりおろして適量いれるとよりいっそうモチモチ感が増すと思いますfuji

sign03簡単だから、男の子も、一人暮らしでも試してみてねhappy01

冷凍出来るのでお弁当にも便利だと思いますbbb

えー、煮物のおからはどっちかというと嫌いな部類に入るので今まで作った事ありませんでしたが、将来の旦那さんの為に練習・・・と思って作ってみました!(要らない解説。

なんか、マジ馬。でももともとおからの煮物好んで食べないので、別にもういいかな というかんじ。親はすごく喜んでましたー。

んで、炊き込みご飯!

まぁ、これは当りはずれがない鉄板です!!!

18時なので帰りますっっ 続きは耳でーーーーー!!w

« 栄養ー?! | トップページ | メンテの日~ »

日記!」カテゴリの記事

コメント

とりあえずGvを知らない人に体験してもらわないと話が進まないので二十日(土曜)に250位制限戦を組んでみました^‐^;
Gvやるかどうかはその後決めることになるかな?
今はGv物資を集めるのに苦労してますshock

でぃすぺち>なるほど~(*^ー゚)b
いいね☆
Gvした事無い人が大勢加入したのかな?
みんなで使う物資ならGハンとかしても楽しそうだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栄養ー?! | トップページ | メンテの日~ »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤