2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« はろうとぐっばい | トップページ | きんようぶぃ »

2010年3月24日 (水)

メンテの日~

更新です。

2日続けてメンテの日ですgawkてか朝8時からってはやいclock

狩りの時間も少ないのでとりあえず 今日もおからレシピ。

【おからみたらし団子】

おから・・・100g

  牛乳・・・100cc

  片栗粉・・・大さじ5~6

酒・・・大さじ2

  お醤油・・・大さじ2

  砂糖・・・大さじ4

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まず、の材料をボールに入れて混ぜ、形を整えてフライパンで焼きますpig

あたしは小判型にしてますー

焼上がったら一度お皿にとり、空いたフライパンにの材料を入れてタレをつくり、その中にお団子を戻しからめますー

・・・まぁ、それだけです。

普通のお団子だとカロリーが気になる方、時間の無い方、暇な方、是非どうぞーshine

おからはスーパーでも売ってますが、スーパーで買うよりもお豆腐やさんで買ったほうが半額くらいで買えちゃいますdelicious大体30円~80円の間でヤマモリ買えますbb

 

仕事だー!!!

しごとしてくるうぇー。

« はろうとぐっばい | トップページ | きんようぶぃ »

RS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はろうとぐっばい | トップページ | きんようぶぃ »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤