2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« RSの日記ですよ!おひさしうです! | トップページ | お手伝いしましたぁ »

2011年1月30日 (日)

続いてリア日記☆

リアルねたも更新です☆

*

*

*

手作りピザを作りましたんnote

もちもち生地でおいしかったのでUPUPメモメモlovely

Photo_11

手前のは、お豆腐のゴマの軽~いかんじのお菓子系ドーナツですshine

今回は、中に、ソーセージを入れるバージョンと、チーズを入れるバージョンで作ってますup

中央はサーモンのお刺身切っただけ、その左はピザ、奥はから揚げ(o゚v゚o)

お豆腐の、ドーナツは自分で甘さを調節したり、中に入れる具によって、お菓子にもご飯にもなりまーすpig

挑戦してみてね!

【洗物ゼロのお豆腐どーなつ】

[材料]

ホットケーキミックス・・・200g(一袋)

絹豆腐・・・一丁

[中身の例]

ごま

ちょこ

ソーセージ

ちーず

ベーコン

-鴉-

[作り方]

①ビニール袋を用意して、その中にホットケーキMIXを入れますshine

②その中にお豆腐を入れます(水切り不要ですがさらにモチモチさせたい人は水切りするとモッチモチなります!

③もみもみ、まぜまぜしますshine

④混ぜ込む系の具があれば入れて、まぜまぜです

⑤袋の先をチョキッと切って180度位の油で揚げましょうheart04

※私はアメリカンドッグが好きなので、ここで1センチくらいに切ったソーセージを真ん中に入れながら揚げました!

※先をチョッキンコして、チューブみたいに出して、おはしで区切るのよ!伝わるかしら。。。

*

*

*

説明が難しいm9(^Д^)プギャー

・・・これで出来ます・・・ああ。。。。書いてた記事がきえた・・・・_ノフ○ グッタリ

*

*

*

ピザ・・・

[生地材料]

強力粉・・・150g

水・・・100cc~加減で(牛乳か豆乳で作るとモチモチ感UPです

ベーキングパウダー・・・5g

[生地作り方]

①ボールに材料を入れて、こねます!水分は加減で、私は130ccくらい入れた気がするsign01

②平らにしてフライパンで焼く!!だけ!

[具(@゚ー゚@)お好みで]

私の場合はこれでした

チーズ

シーチキン

コーン

ピザソース(具?

冷蔵庫に眠ってたよくわからないハーブ

ベーコン

-鴉-

[作り方②]

焼いた生地の上にソースをぬって具を乗せて焼くup

オーブンかトースターで180度でチーズが溶けるくらいまでですpig

ピザソースは、残ったカレーとか、ケチャップとかマヨネーズでもOKfree

完成品↓食べかけ

Photo_12

カレーとか作るときにナンの代わりにこの生地でもおkapple

もちもち、さっくりしてて、たまに自分で作るのにも、フライパンだし簡単で便利でーすhappy02

*

*

*

なんか記事書いたのが何度か消えて簡単になっちゃった!!

でもラクチンでおいしかったレシピしか載せないので是非是非チャレンジしてみてくださいhappy01

« RSの日記ですよ!おひさしうです! | トップページ | お手伝いしましたぁ »

ご飯・れしぴ☆」カテゴリの記事

コメント

いずちゃの簡単レシピ愛用家のカリビアンでっす☆(ゝω・)vキャピ
豆腐のドーナツおいしそう! 今度買い物行ったらホットケーキミックス買ってこようw
大学芋好評で今日もサツマイモかって来たよヾ(*´∀`*)ノ♪
ピザの具に隠し素材 -鴉-見っけてワロタwww

一家団欒風景が見える写真に(*´ェ`*)モエ~
女の子がいるおうちの食卓はにぎやかですねっ☆
(と自分が、男の子だったような言い方ですねwwww)

かりびー>コメありがとhappy01

ホットケーキMIXって使えるね!
後、炊飯器も役立つね!

大学芋、良かったでしょ~heart04
あれハマる(*^ー゚)bグッジョブ!!
レシピも載せないとだけどいつも忘れてるw

一家団欒というか、家族が試食係みたいな役割になってる・・・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RSの日記ですよ!おひさしうです! | トップページ | お手伝いしましたぁ »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤