2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« Gv有 4月末 | トップページ | 5月頭更新 »

2011年4月29日 (金)

愛する人への

<ごまチーズドーナツ>の作り方heart01

今日は油を使うお菓子のレシピですhappy01気をつけてねdanger

だけど、簡単でとってもおいしいおススメお菓子ですnote

[材料]

・ホットケーキミックス・・・200㌘

・牛乳(又は豆乳)・・・50ccから具によって様子を見ましょう

 (ヨーグルトでも可)

・ごま・・・適量

・チーズ・・・適量

・お砂糖・・・大さじ1~(入れなくても◎

[作り方]

①ビニール袋にホットケーキミックスと牛乳、砂糖を入れ、混ぜます。

②ある程度混ざってきたらゴマもいれ混ぜます。

③チーズも入れて混ぜます

※中に入れるなら成形のとき、ちっさく切って混ぜて作るなら混ぜちゃいましょう。

④袋の端っこを切って、チューブのように出し揚げます。

※このとき多少形が悪くても揚がったらうまく出来てますconfident

※中まで火を通すためちょっと温度低めの160~170℃前後で調節してねflair

そして・・・

出来上がり~~lovely

Dounatu_2

準備に5分、出来上がるのに15分くらいの簡単で美味しいまあるいドーナツですhappy02

旦那さんや彼氏に作ってみては~~banana

え?わたし?

わたしは全部自分で食べたいから作ったんですけど何か!

-------------------------------------------

<応用編ドーナツ>の作り方heart02

応用も出来ますup

例えば具を変えたり。。。

材料を変えたり・・・

代表的な応用を載せておきますtulip

[材料]

・ホットケーキミックス・・・200㌘

・いちごオレ、又はバナナオレ・・・50cc~調整

・いちごジャム、又はチョコチップ、お砂糖・・・適量、無くても◎

[作り方]

ごまドーナツと一緒ですflair

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、

今日はドーナツ、丸く作りましたが、硬めに生地をつくってワッカに成形する事も可能ですgood

丸いと、中の具が冷めにくいので私は丸いものでしてますけど^^

あとは、なるべく当日に食べたほうが揚げ物なのでおいしいですhappy02

やけどしないように気をつけてねup

--------------------------------

たわいも無い事を追記へ・・・

-

-

-------------続き----------------

えっと、ゲーム内ではこれといって進展がないのでゲーム関係ない事書いちゃう。

昨日仕事中に上司が新発売みたいなのを買ってきたjapanesetea

練乳好きにはたまらない!

練乳モナカああああああああああああsign03

Ais

美味しかった・・・

また今日も買ってこないかな・・・

濃厚って書いてある通り濃厚練乳でしたhappy01

この間の練乳ヨーグルトドリンクとは違ってこっちはまた買いたいかもshine

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

てな感じで

短いけど・・・

私にはGWとか関係ないんで仕事とかしてみますgawk

うぇーん

« Gv有 4月末 | トップページ | 5月頭更新 »

ご飯・れしぴ☆」カテゴリの記事

コメント

ほう
ウマそうだねっ!

料理ってさぁー「美味しいっ」
って
食べてくれる人がいたら嬉しいよね。
どんな人でもさっ。

近所にくばりまくろうーwww

むさしん>ありんこhappy02
上司がバクバク食べてたよ・・・!

近所とか配る習慣今減ってきてるねえ~
都会のマンションは謎の住民ばかりだw

お菓子はいいねっ!

わたしにくれてもいいんだよ!
わたしは365日無休の暇人なので、違う意味でGWは関係ないですね。
でも、ぼーっとしてるだけでRSは立ち上げてないという・・・。
RSがゴールデンウイークってかんじです。

けいちい>むしろすっごい食べてもらいたいくらいだよ!評価厳しそうwwbleah
ゴールデンウィークいいなあ!
通勤時車減ってスイスイだよね
まあ、私はもし休みあったとしてもRSするだろうから仕事してた方が健康的という。。。ね!
プラス思考するしかないヾ(;´Д`A

ブログ立ち上げたぁ

遊びに来てね(*^_^*)

むさしん>リンクしました~

おおお!こないだゆうてたレシピだねー!
早速明日にでもやってみようかな☆(ゝω・)vキャピ GWも仕事かぁ><
うちの周辺は観光客の車で渋滞だZE゚(゚´ω`゚)゚。ピー 引きこもりたくなる・・・w

かりび>ヘロー(*゚▽゚)ノ
世間はGWでモチベ低下中ですsweat02
長い人は10連休とか・・・。
私の会社も自分の部署以外は休みみたいです・・・むかっ
はーたーらーけえええっ!といってやりたいpout
カリビの家観光地なのね!
うちの周りは、休みで浮かれた人たちが飲み明かして夜はよっぱらいの声や雄たけび・・・超迷惑だよっthunder

今度中華でよく出てくるごま団子も載せるけどそれもまた同じようなレシピぴぴぴ・・・


今日は新入社員の面接です!
こんな休み中に面接ってちょっと可愛そうw

見つけたので、コメントさせていただきまぁす~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ごまチーズドーナツ絶対うましっ♪♪

昔、チーズに衣付けて揚げてブルーベリージャムでよく食べてたの思い出しました☆☆


チーズと納豆をこよなく愛してる者より…

ぽそんさん>閲覧&コメント有難う御座いますhappy01
ドーナツうましでした!

チーズに衣揚げsign01絶対ウマシですねbearing私にはハイカロリーですがやってみたい・・・catface

納豆は、お砂糖をほんの少し入れて食べるのが好きです///

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Gv有 4月末 | トップページ | 5月頭更新 »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤