2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

更新ちう!

お知らせ

  • カーソルとプロペラ
無料ブログはココログ

« RS全く関係ないでーす | トップページ | 月曜日; »

2011年5月14日 (土)

:Giselle:です♪

今日も、全くゲーム関係なくて、RSに一切触れていませんので、そんならいいやって方はここで引き返したほうがよい日記ですflair

今日は趣味の事(Giselleが出来るまで)についてnote

+

+

+

趣味というかなんというか、とにかくバレエが好きです、

2歳か1歳か、全然記憶に無い頃からしているので私の中で一番好きでいる時間の長いモノベスト1ですnote

今日は、そんなバレエについてでも、書いてみようかなあと。

-

どんな事をしても続かない私が、バレエだけはやめたいと思うことは無かったのが珍しい。

転勤、転校を繰り替えす時も必ずバレエ教室だけは探して続けていたし^^

バスでしか通えない遠い教室にも一人で週3,4日通って、かたい体も努力して柔らかくΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

今考えれば多分自分に合ってたんだなあって思うしやってて良かったtulipこれがなければ私は居ないかも??ってくらいどっぷりです~^^

-

【最初はここから:バレエシューズ】

↓これは普通のバレエシューズshine

RSでいうと、運比1/3クロスシューズくらいです・・・?W

Photo

最初に履くことの出来る通常のレッスン用で有る程度何でもこなせるソフトなバレエ靴。

骨の育成等が有るので私は小学校3年生くらいまではこのバレエシューズだけで。

発表会もこれを履いて・・・

最初にもらった役は、、、なんと

「蛙」

・・・でした。

どういう演目をしたら「蛙」が必要になるのか、今でも謎!

ただただ、舞台で飛び跳ねる、そんな役です///

そんな役なのに一家総出で初舞台をお祝いしたことを思い出しますwww

-

【許可が下りたら:トウシューズ】

RSでいうと、運敏ゴールドシューズくらいです!

そんな蛙だった私も小学校高学年になってやっと先生からオッケィが(゚⊿゚)

憧れで、目標にしていたトゥシューズをはじめて手にした日は寝れませんでした><

やっぱりNバレエシューズとは全然違うのgood

まあ、ただ先が硬いというだけなんですが、当然爪先立ちなのです。

足は痛いですぅ。

練習で発表会前は特に何度もまめがつぶれたり血が出たり。

そういうのはテーピングやむりやり絆創膏でカバー:

踊っている間は全く痛みを感じないので平気!ただ、脱ぐ時が痛かったcrying

Photo_2

発表会ではどちらのシューズも踊りによって使うのだけど、

どちらも2足ずつ用意します。

舞台って思ったより汚れていて少し歩いただけで真っ黒になるんだよcoldsweats02

-

-

っと、ここでやっとGiselleの登場ですsign01

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

わたしのBISの名前 :Giselle: はここからとりましたheart04

バレエの演目「ジゼル」です

ここで少し、「ジゼル」のあらすじを・・・・・(*´v゚*)ゞ

+++

村娘のジゼルは、村の青年に恋をしていた。

青年もジゼルに愛を誓い、農民たちはそんな彼らを見守っていた。

ジゼルの住む村に、狩に出かけたクーランド公一行が立ち寄る。

ジゼルはクーランドの娘バチルドの美しさに引かれる。バチルドもまたジゼルの愛らしさに目を留め、恋人はいるのかと尋ねる。

いると答えるジゼル。

だが、ジゼルが恋する青年は、じつは貴族アルベルトだった。

その正体は、ジゼルに片思いをしている森番ハンスによって暴かれる。しかもアルベルトは、バチルドの婚約者だった。

全てを知ったジゼルはショックでそのまま息絶える。

悲しみ、後悔するアルベルトは、森の中のジゼルの墓にやってくる。

森番ハンスも森の中にやってくるが、ウィリーに取り囲まれ、踊り狂わされて死んでしまう。

ウィリーとは結婚を待たずに死んだ若い乙女たちの精霊で、森に住む彼女たちは、通りかかる旅人たちを踊り狂わせて死に至らしめる。

ウィリーの女王ミルタは、アルベルトをも取り囲み、命を奪おうとするが、ウィリーとなったジゼルが彼を守る。

やがて夜明けの鐘が鳴り、ウィリーのジゼルたちは消え、ジゼルの愛によって救われたアルベルトだけがそこに残される

+++

と、こんなかんじのあらすじです。

簡単に言うと、愛し合っていたのに実は秘密を隠されていた事をしったジゼルはショックのあまり命を落としてしまう。

後になって後悔した男がジゼルの墓に行き懺悔するも無念な死を遂げた女の霊達に命を狙われる。

しかし健気なジゼルは男を守り、やがて朝になり愛とともに消えていく。

みたいな?

男むかつきます(*`ε´*)ノ

そんな裏切られたけど愛し続ける、ジゼル。

と言うのが由来ですbell

-

【Giselleの衣装】

生きている時の村娘のジゼルの衣装はかわいらしいですlovely

Photo_3

ふわふわと、足を上げるたびに揺れる衣装。

↓↓村娘の生きている時のジゼルshine

Giselle2

履いているこれが、最初のほうにでてきたトゥシューズですー^^

よく見ると、痛そうだね∑(o゚o゚o)

↓は知らない外国の人flair

笑顔の耐えない純粋なジゼルを可愛い外人さんが演じてます((ノv`*)っポッ

Giselle

きれいです・・・><

そして次は二幕のお亡くなりになったジゼル!

男を恨む妖精の仲間入りをした?じぜる///

Giselle3

衣装も一幕とは打って変わった幻想的な夜に映えるチュチュになります。

うん、外国人足長いよきれいだよ

ジゼルの相手を思う気持ちは何にだって負けない、そういう事ですtulip

+

おばけになったって変わらずいてくれるなんて、優しいよね~

うんうん、やっぱりジゼルっていいよーいいよー美しいよー

みんなももし機会があれば、公演をみにいってみてね^^

ジゼルは息を飲む美しさですよlovely

----------------------------------

発表会では色んな楽しいこともあったけど、練習だけは沢山したナ。

だから振り付けも忘れる事は無かったし何も考えなくても曲がかかれば身体が動くし観客の顔も気にせずに役になる、その時間が最高です!

でもライトは暑いsun

舞台照明やライト、特に追いかけてくるスポットライトは暑い><

黒い紙に虫眼鏡してるくらい暑い・・・ いや、そこまでじゃないけどwww

ちょっといいすぎた!でも暑いですー

舞台袖では沢山の仲間が自分の出番をスタンバって、照明や小道具や音響やそういう人も沢山居てね、

特に自分の出番を舞台袖で待っている、あの時間がわくわくです。

楽屋や衣裳部屋に入ると、知り合いや親戚から届いた花束で埋め尽くされていて、今となってはそういう風習?だったのかなって思うけど、バレエの発表会では花を届ける専用の部屋とかまであるくらい花をもらったり、みんなしてましたtulip

記念写真を撮ろうと友達が楽屋にきても、私は舞台用の分厚いメイクだし、現像した時にギャーーーってなります・・・

舞台では照明が濃いので、メイク濃くないと目とか鼻とか見えなくなるよ;;

ギャルかってくらいの厚化粧でしかも汗に負けないために専用のメイクを使ったりもするのでメイク落しが一苦労です!しかも疲れてる時のメイク落しは><

やっぱり、好きな事をしている時間って一番自分で居られるきがするよねーhappy02

:Giselle:、名前の由来は、ここから来たのでした。

長くなったけど・・・w

-

-

以上、趣味の話でした///w

Giselleってなんだよ、読めねえよーって方もそうでない方も、少しでもバレエをステキと思っていただけるといいなあnote

もちろん、他にも(Giselle以外に)良い作品は沢山あるので、また別の日に書いちゃうもんね!(○゚ε゚○)

というわけでゲームにはこれっぽっちも関係ない記事でした!

もしもここまで読んでくれている人がいたら感謝ですhappy01

« RS全く関係ないでーす | トップページ | 月曜日; »

日記!」カテゴリの記事

コメント

ジゼルって読むんですかw
楽しく読まさせていただきましたっ

肉巻きポテト♪さん>cryingこんなRSじゃない日記なのにコメントしてくれありがとうぅ;z;
ジゼルって読むんですよ^^
BISにつけてる名前ですnote
私の好きな役なんですheart02

『ジゼル』とやらは悲劇に当てはまるのかな??

ごめんなさい><;;今まであんまり見たことなくわかんなくて…。

でも一度、迫力ありそうなのを生で見てみたいです♪♪感動するんだろうなぁ☆

こうゆう場所では、ほしくなってもビール我慢しなきゃねっ!(笑)

じぜちゃの由来・・・バレエからだったんや・・・(ずっとジーゼルエンジンから来てるんだと思ってたのはナイショ///w)
バレエとかフィギュアとかカリビも好きやなぁ(*´ェ`*)♪ もちろん観るだけやけどw
白鳥の湖・・・記憶ももう薄いけど子供のころに見た気がする・・・
ブラックスワンって映画今やってるの、観てみたい^^w

ぽそん様>悲劇かなあ??悲劇かも!
でもこういう感じの話が多いみたいバレエが^^
ほとんどの方は見る事は少ないと思いますflair生で舞台を見ると、意外とハードな動き@@を楽しめるかもnote
ビールwww
ビールは飲んでからいk… ヘ(´゚⊿゚`)ヘ
コメありがとうhappy02

かりびーむ>カリビありがとhappy01
エンジンでは○御座いません^^
wwwフィギュアとか観るのも好きだしクラシックコンサートもいいねflair
映画…ブラックスワンは苦悩の描かれた少しダークな映画らしいから、超観てみたいけど逆に怖いって思ってしまわないかドキドキする!
でも近いうちに観るぞっmovie
ナタリー・ポートマンの演技も評判だし、踊りについても代役がいながらも区別がつかないくらいの練習で素晴らしいらしいので気になるsign01
口コミは最高だったから早くみたいなああ

・・・泣ける。俺にもまだ清い心があったのかw

とっしぃ>とっしぃに一体何が起こったんだろう!?
怒涛のコメントだw
とっしぃ観に行ったの??とっしいが泣いたならゼッタイ泣けそうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RS全く関係ないでーす | トップページ | 月曜日; »

アリーナ戦

  • A…紫 B…桃 C…緑 D…白 E…黄 F…青 G…紅 H…黒  I…橙 J…水 K…赤